18歳の健康ブログ

ダイエット・健康・食事を主に発信していきます!

ダイエット中のおすすめサプリ3選!効果や飲み方など紹介!

 

今回は、私がダイエット中に実際に使用していたサプリメントを3つ紹介します!

サプリメントは様々な種類があり、どれを飲めばいいかわからない方がいるのではないでしょうか?

今回の記事では、使用して良かったサプリメントの効果・飲み方を紹介していきます。

 

・目次

L-カルニチン

カルニチン サプリ に対する画像結果

カルニチンはダイエット中の脂肪燃焼系サプリメントの中で最もおすすめです。

 

カルニチンは主に赤身肉から摂取することができますが、毎日赤身肉を食べるとなると食費のほうもかかってきます。

私は、鶏肉ばかり食べていたため赤身肉を食べることが少なく、食品からカルニチンを摂取することができなかったためサプリメントから摂取していました。

なので、サプリメントは効率よく摂取できるというメリットがあります。

 

効果的な飲み方として、運動・トレーニングの30分前~1時間前がおすすめです。

カルニチンを飲むと期待される効果は、脂肪燃焼促進効果・疲労回復などがあります。

ダイエット中に飲むととても役立つものになっています。

 

ドラッグストアやドン・キホーテなどいろいろな場所で売られており手に入りやすいため、気になる方は探してみてください!

 

CLA(共役リノール酸

CLAは脂肪燃焼効果を持つサプリメントになります。

 

脂肪酸の分解を促進・余分な脂肪の蓄積を防ぐ働きがあります。

脂肪を蓄えづらい体を作るためにはとても大事な成分になってきます。

 

CLAを多く含む食品は乳製品なのですが、食品に含まれているCLAは量が少ないため、サプリメントから摂取するほうが効率がいいです。

 

飲み方は、運動の30分前がおすすめです。

カルニチンと合わせて飲むことで更に脂肪燃焼効果を高めてくれます。

 

EAA

EAAは9種類の必須アミノ酸になります。

EAAから摂れる9種類のアミノ酸は体内での合成が不可能なため、サプリや食事から摂取しないといけません。

 

EAAは、筋肉の合成力をアップ・筋肉の分解を防ぐ効果があります。

飲み方は、起床直後・トレーニング中がおすすめです。

 

起床直後は、体内のエネルギー源が枯渇しています。EAAは血中アミノ酸濃度を短時間で高めてくれることができ、筋分解をふせいでくれます。

 

血中アミノ酸濃度は低いと筋肉が分解されやすくなります。

筋肉量が落ちると代謝が下がり痩せやすい体になりにくいため、EAAを飲むことによって痩せやすい体をつくることができます。

 

EAAは他のサプリメントより値段が高いため、買えない人はBCAAでも大丈夫です。

BCAAはアミノ酸が3種類になりますが、EAAより値段が低いので手に入れやすいです。

 

最後に

今回の記事は、ダイエット中のおすすめのサプリメント3選になりました!

このサプリメントたちは、3ヶ月のダイエット期間中に実際に使用して効果を感じられました。ダイエットや減量をしている方は是非参考にしてみてください。

 

おすすめの商品

↓↓

Nutricost L-カルニチン 1000mg

 

 

マイプロテイン CLA(共役リノール酸)800mg 

 

 

[白ぶどう味] 必須アミノ酸 サプリ EAA