18歳の健康ブログ

ダイエット・健康・食事を主に発信していきます!

朝に取り組みたい!痩せる効果的な5つの方法

 

 

今回は、自分がダイエットをしていた時の効果的な朝の行動を5つ紹介します。

朝という時間帯は、一日の中で一番痩せやすい言われています。

それでは、詳しく説明していきます!

 

 

・痩せる!朝の行動5選

1.二度寝をしない

二度寝 をすると、一日の始まりである朝の生活リズムが整えることができず、

朝から脳にストレスを与えてしまい、

自律神経の乱れが起こり、一日の活動がだるく感じてきます。

 

なるべく、起床時間を固定させることで朝の目覚めが良くなり、

自然と活動量も増え、脂肪を落とすのに効果的です。

 2.白湯を飲む

白湯を飲むことによって基礎代謝アップ・便秘解消・冷え性 改善などといった、

健康になる要素がたくさん含まれています。

 

白湯は水よりも体の吸収性が高いため、内臓から多くの老廃物を排出し、

体を温め血管を広げ、血流をよくする働きがあり、体温が上がります。

その日の基礎代謝 が上がり、痩せやすいからだへと変化していきます。

 

私は、コップ1杯分(約200ml)を毎朝飲んでいました。

3.ストレットを行う

朝にストレッチを行うことで、硬くなった筋肉がほぐされ血行が促進され、

基礎代謝UP・むくみ解消といった効果があり、痩せやすい体を作ってくれます。

 

朝にストレッチをすると、自律神経が安定し、

目が覚める効果があるのでおすすめです。

4.朝食を食べる

朝食を抜いてしまうと血糖値が下がり、抜いたまま昼食や夕食を食べてしまうと、

逆に体に脂肪が吸収されやすくなり、ダイエットには逆効果です。

 

その他に、朝食を抜くと筋肉量が減ってしまいます。

そうすると基礎代謝 量が低下し、痩せやすい体にはなりません。

 

朝食を食べることによって、脳のエネルギー源となるブドウ糖が補給でき、

朝から集中して動くことができます。

5.ウォーキングを行う

朝のウォーキングは、朝食前が一番おすすめのポイントです。

 

起床時には、エネルギー源となる糖分が不足しているため、

その状態で運動を行うことにより脂肪燃焼効果が高まり、

効果的にダイエットすることができます。

 

・終わりに

今回は、私が取り組んで効果が感じられた行動を5つ紹介しました。

 

この行動を続けたことで少しずつ体は変化していき、

朝の時間は痩せるためにとても重要な時間だと感じました。

 

是非この方法を参考にし、試してみてください。